ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

再びパンケーキ♬

クッキング🍳

昨日のパンケーキの材料が余っていたので、今日もおやつはパンケーキでした。ちょうど利用児も昨日来ていない子たちだったので良かったです😊

昨日はトッピングのみを子どもたちにしてもらいましたが、今日は何人かスタッフと一緒に、生地から作ってもらいました。

 

f:id:litekids:20200207223743j:plain f:id:litekids:20200207223711j:plain

 

 

綺麗な円ができていますね🔴

 

 

f:id:litekids:20200207230751j:plain f:id:litekids:20200207230826j:plain

 

フライ返しも上手に使えました!

 

 

f:id:litekids:20200207231857j:plain

「まだできないの~!?」と言っているように見えます笑

 

トッピングは昨日と変わりませんが、子どもたちが自分で焼いたパンケーキ😋とても美味しかったようです!

 

f:id:litekids:20200207232157j:plain f:id:litekids:20200207232346j:plain

f:id:litekids:20200207232625j:plain

偶然にもハート型になっちゃいました❤

 

 

 

食後の運動へ🏃

 
おやつの後は公園へ遊びに行きました!昨日から気温が下がっていますが、我々が公園へ向かう時は太陽が照っていてとても暖かく、みんな汗をかいて遊びました!(私、崇先生も汗をかきました笑)

今日はなんと!我らが代表取締役こと小田桐さんが一緒に遊んでくれました!

f:id:litekids:20200207234528j:plain

このUFOみたいな遊具がとても人気で、みんな喜んで遊びます!写真なので分かりにくい(というか分からないですね笑)ですが、実はこの遊具、高速で回転しています…💦降りた後に小田桐さん「これは・・・ヤバい・・・」と言って、暫くじぃ~っとしていました笑

 

 

f:id:litekids:20200207234716j:plain

バドミントンも少しやりました!

 

他にも滑り台やブランコ、ケイドロをして過ごしました!

みんな楽しく過ごせました!

 

 

 

 

litekids.hatenablog.com