ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

2月8日!

今回の記事は少しだけ凝ったことをしてみようかなぁ。と思ったので、午前と午後の二部で目次を付けてみました!!

  

 

 

午前はリトミック

 

午前中は西嶋先生にリトミックをしていただきました!

毎回季節や風習を取り入れて活動を考えてくださるので、子どもたちもとても楽しそうです!

f:id:litekids:20200209221217j:plain
f:id:litekids:20200209221316j:plain

 

活動後、「めっちゃたのしかった~♬」と子どもに声をかけてもらったそうで、西嶋先生もとても喜ばれていました☆

 

  

~音楽が溢れる事業所 ライトキッズ~

代表理事が考えたキャッチコピーです😆わたくし崇も、キャッチコピーに沿った活動ができるよう、精進します!!

西嶋先生、次回もよろしくお願いします!!

ちなみに本日の活動は、西嶋先生のブログで詳細を記してくださっているので、気になる方はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

岡山空港付近へお出かけ!

 

午後からは岡山空港の近くにある、日応寺自然の森スポーツ広場に行ってきました!

山の中なので少し空気がひんやりとしていましたが、太陽が燦燦と照っていたので、遊んでいて丁度いい暖かさでした🌞

f:id:litekids:20200209225119j:plain
f:id:litekids:20200209225059j:plain
皆さん一生懸命遊んでいました😆

 

今回は叶いませんでしたが、ここは空港の滑走路に並行してできているので、飛行機の離着陸を見ることができます!

春になったらまたみんなで行きましょうね🛬

 

 

 

 

litekids.hatenablog.com