ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

音楽が溢れる事業所 ライトキッズ♬

本日はプレイルームに行く予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響により、中止となりました。

そこで本日はリトミック、そしてミュージックベルを少人数で行い、レクリエーションとして近隣の公園へ出かけました♬

 

オ~♪シャンゼリィゼェ~♬

 

という訳で今回はシャンゼリゼに合わせて簡単なダンスを踊りました💃

その様子をお届けしたかったのですが、わたくし崇先生も一緒に踊っていたため、写真がありません↓↓

次回は写真に残しておこうと思いますので、乞うご期待!!💦

それからゴム紐を使って、「色んな大きさの丸」を作る活動をみんなでしました!

長いゴム紐を引っ張るのが楽しかったようで、皆さんルンルンで活動していました!

 

f:id:litekids:20200311124522j:plain

大きな〇!

 

f:id:litekids:20200311124449j:plain

小さな〇😆

そして今日は楽器も触れました!

足踏みでリズムを取りながらカスタネットを鳴らす♬という活動です!

 

f:id:litekids:20200311130240j:plain
f:id:litekids:20200311130222j:plain
上手に行進できました(^^♪

 

西嶋先生、いつもありがとうございます!そんな西嶋先生のブログはこちらからどうぞ♪

 

 

ミュージックベルできらきら星🤩

 

リトミックが終わり、公園で遊んだあとは雨河先生がミュージックベルを指導してくれました!

日に日にみんな上手になっていってます😆継続は力なり!ですね!!

f:id:litekids:20200311153918j:plain

 

リトミック、ピアノレッスン、ミュージックベル、どれも子どもたちの情操教育にとてもよい活動です!

わたくし崇も夢のターレッスンが開けるように、準備を進めてまいります🎸

目指すは音楽発表会の開催です!!

スタッフの皆さんも頑張りましょう!!笑