ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

夏野菜を育てております(^^♪

5月末日、来所したお子さんたちと一緒に夏野菜を植えました!以前ブログにて野菜の収穫をお伝えした際に予告していましたねっ✨

せっかくなので皆さんが食べたい野菜を育てようとアンケートを取りました。

 

f:id:litekids:20210707094826j:plain

 

 

その結果、キュウリ・ピーマン・トマトの3つに決まりました!苗を植えている様子がこちらっ!

 

f:id:litekids:20210707094935j:plain

花植え体験などの今までの苗植え経験の積み重ねにより、皆さんなかなか手際が良いです🍅

 初夏の陽気の中、上手に植えることができました!

 

f:id:litekids:20210707095050j:plain

 

 

 

 

 

あれから1か月程経過しました。直近の育ち具合はこんな感じです⤴

 

f:id:litekids:20210707095133j:plain
f:id:litekids:20210707095152j:plain
f:id:litekids:20210707095213j:plain

    

 

収穫まで待ち遠しいです✨

野菜の様子はまたブログでお伝えしたいと思っておりますので、ご期待ください。

冷やし中華、カレー…どう料理しても美味しいでしょうね😍

みんなで美味しくいただけますように☆

 

浮田