ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE WORKS始めました。

ライトキッズの職員でLINE WORKSを始めました。 保護者一人一人に連絡しますが、ライトキッズのLINE WORKSアカウントと、保護者の方のLINEアカウントとで友だちになっていただきます。それによる以下2点の重要事項をお伝えします! 写真に関しまして 今まで…

アーティスティック☆

一曲いかがですか~♬ カッコいいですね!曲は何も弾けません笑 何にでも挑戦したがる好奇心旺盛なこの児童。 久々にギターを弾きました!今日は構え方を教えました。 いつもは琴みたいに寝かせて鳴らしていたのですが、ちゃんと構えると、弾けそう見えません…

編み物

習字や工作で子どもたちから人気の藤井先生、編み物も得意ということで折り紙でこのようなものを子どもたちと作ってくれました♬ 人形は子どもがカバンにつけていたものです。下の敷物に注目! 短冊状の折り紙を互い違い(表現方法が分からない交互の方が正し…

3台目♬

三代目ではありません。3台目です ようやく届きました!! 3台目の社用車、マツダ ビアンテです!! これでお出かけがよりスムーズになります 小田桐代表、購入に踏み切っていただきありがとうございます さっそくおろしたての車で送迎に行きました♬ 「新…

2020年10月の予定カレンダー

事業所の予定カレンダーです♪ 少しずつ暑さが和らぎだんだん過ごしやすい気候となってきた今日この頃。 風邪を引きやすい時期でもあるので皆さん体調管理はしっかりしてくださいね! さて、10月は収穫祭がありますねっ!(あえてハロウィーンとは言いません…