ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事業所における評価アンケートにつきまして(放課後等デイサービス)

アンケートにつきまして 放課後等デイサービス利用の保護者の皆様 先日はお忙しい中アンケートにお答えいただきありがとうございました。 皆様のご協力により、無事アンケートの回収作業を終えることができました。ここに集計結果を公開いたします。こちらの…

営業時間変更のお知らせ

令和2年4月より、サービス提供時間を変更します。 先日、4月のカレンダーを掲載した際にもお伝えした情報に訂正がございますのでご確認ください。 児発・放デイの開所日 火・水・木・金曜日 10:30~17:00 土曜日 10:00~16:00 長期休暇時 10:00~16…

2020年4月の予定カレンダー

事業所の予定カレンダーです♪ 4月からライトキッズの営業日が以下のように変わります。 児発・放デイの開所日 火・水・木・金曜日 10:30~17:00 土曜日 10:00~16:00 長期休暇時 10:00~16:00 日中一時支援の開所日 月・木曜日 10:30~17:00 土曜日…

音楽が溢れる事業所 ライトキッズ♬

本日はプレイルームに行く予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響により、中止となりました。 そこで本日はリトミック、そしてミュージックベルを少人数で行い、レクリエーションとして近隣の公園へ出かけました♬ オ~♪シャンゼリィゼェ~♬ という訳…

玉野市へお出かけ♬

3月7日(土)は午前中にリトミック(^^♪ そして午後からは玉野市の公園はしご旅でした! リトミック! いつも楽しい活動を考えてくださる西嶋先生、わたくし崇も写真を撮る甲斐があります笑 今回も生き生きとした子どもたちの様子を写真に収めることができ…

明かりをつけましょ雪洞に

雪洞。 これで『ぼんぼり』と読むそうです。変換してみて驚きました 本日は3月5日ですが、2日前がひな祭り(桃の節句)ということで、子どもたちとケーキを作って食べました 丁寧に切って、塗ってくれました♪ 飾りつけもバッチリ! 桃の節句ということで…

新型コロナウィルスにおける事業所の方針につきまして

現在、猛威を振るっている新型コロナウィルスに対して、厚生労働省から小・中・高などの臨時休校が要請され、教育機関の対応が各都道府県から発表されております。 児童発達支援、放課後等デイサービス、日中一時支援に関しては営業停止などの要請は出ていな…