ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🍉夏休み🍉パフェを作ろう!

今回、パフェの作り方を手順書を見ながら、自分の力でおやつを作る経験をしました。 3人程度のグループになり、手順書を確認しながら調理します。 手順書に記されている材料は、それぞれ1つの入れ物に用意しているので、自分が使いたい物等を相手に伝える…

夏フェスに向けて!!エピソードⅡ

エピソードⅠの続きです! お仕事ミッション遂行中。 litekids.hatenablog.com 夏フェスでは、ゲームやお買い物をするためにお金の代わりに「ライトコイン」を発行することになりました。 左は『50ライト』コインの製造過程。右は完成した『100ライト』コイン…

七夕会🎋

七夕会を開きました お子さんたちは七夕の由来を聞いたり、スタッフ手製のスケッチブックシアターを鑑賞したりしました 1年に1度しか会う事のできない織姫と彦星。そんな切ない2人のお話をお子さんたちは真剣に聞いていました✨ 最後にスタッフのギター演…

夏フェスにむけて!!エピソードⅠ

例年夏休みの活動として事業所内で夏祭りを実施していましたが、今年は夏のフェスティバル=夏フェスと名前を変えました。内容も職員主体からお子さん達に企画段階で参加してもらうよう変更しています。 ※以下のリンクから過去の夏祭りの記事がご覧いただけ…