ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度の年間カレンダーを作成しました。

いつもお世話になっております。 来年度の開所予定カレンダーを公開します。 ダウンロードしていただき、ご利用予定を組まれる際に是非ご活用ください!

令和3年度 事業所における評価アンケートにつきまして

アンケートにつきまして 放課後等デイサービス利用の保護者の皆様 先日はお忙しい中アンケートにお答えいただきありがとうございました。 皆様のご協力により、無事アンケートの回収作業を終えることができました。ここに集計結果を公開いたします。こちらの…

令和3年度 事業所における評価アンケートにつきまして

アンケートにつきまして 児童発達支援利用の保護者の皆様 先日はお忙しい中アンケートにお答えいただきありがとうございました。 皆様のご協力により、無事アンケートの回収作業を終えることができました。ここに集計結果を公開いたします。こちらの集計結果…

ライトキッズでの過ごし方 Part.2

~前回のお話~ 前回の記事では自閉スペクトラム症の特性についてのお話と、その特性を留意した視覚支援について書きました。 Part.1はこちらから Part.2では1日の活動の流れをどのようにお子さんに伝えているのか、お話したいと思います✨それではどうぞ…

ライトキッズでの過ごし方 Part.1

はじめに お世話になっております。保育士の浮田です。いつもライトキッズをご利用いただきありがとうございます!今回はたまにやってくるコラム回です✨前回のコラムはリトミック講師の西嶋さんにペンを取ってもらい、リトミックの概念と、ライトキッズでの…