ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

ライトキッズの事業所紹介 in 2022

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨
ライトキッズの日常も早いもので投稿が始まってから3年が経過します。
第1回目の記事で事業所紹介を掲載しておりますが、3年が経過して事業所の雰囲気も変わっていますので、今回は改めて事業所内の様子を紹介します!
それでは写真と共にご覧ください😊



フロア

主に集団での活動、朝の会、帰りの会などで集まる時に使用しています。

 

 

 

学習スペース

活動中に周囲の様子が気になったり、集中して取り組んだりしたいお子さんが主に使用しています。

 

 

 

トランジッションエリア

スケジュールを確認する場所です。※詳しくはこちら

 

 

 

飲食スペース

昼食やおやつの時間はこちらで過ごします。食事中はお静かに🤫

 

 

 

洋室

リトミックやサーキットトレーニングなど、体を動かす活動の時に使用します。 

 

 

 

和室

カードゲームなど、余暇の時間を過ごす時に使用しています。


現在はこのような形でスペースを分け、スケジュールを確認してもらい各々の活動スペースで過ごしています。
またコロナ禍ということもあり、事業所内では3密を避ける事を考慮して活動を提供しています。スタッフも含め、1つの部屋に人が集うのを防ぐ意味でも活動スペースを分けています。

各活動の様子は今後も掲載していきますのでご期待ください😊