ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

クリスマスウィーク🎄

今年は12月の第4週をクリスマスウィークと題しまして、1週間に渡ってクリスマス会を実施しました。

f:id:litekids:20211227140213j:plain

浮田も踊りだすクリスマス🎄

 

スタッフ手作りのプレゼントをかけたビンゴ大会は大盛り上がり✨

 

f:id:litekids:20211227140350j:plain
f:id:litekids:20211227140327j:plain
数を確認!分からなかったらスタッフと確認です!

 

なかなかビンゴにならず悔しい思いをしたお子さんもいましたが💦「明日はビンゴを目指す!」と連日行われるビンゴ大会を楽しんでくれました!

 

f:id:litekids:20211227140500j:plain

上位当選者にはスタッフ手作りのプレゼントが当たりました✨

 

 

24・25日はクリスマスイブ、クリスマス当日という事でクリスマスケーキ作りを行いました。(テーブルや使用器具の消毒等、衛生面には最大の注意を払っております
1工程ごとに手順書を配置し、列に並んで自分が食べるケーキをトッピングしていきました🍰

 

f:id:litekids:20211227141413j:plain
f:id:litekids:20211227141354j:plain
f:id:litekids:20211227141335j:plain
f:id:litekids:20211227141312j:plain
f:id:litekids:20211227141253j:plain
f:id:litekids:20211227141232j:plain
左→右にトッピングしていきました✨

 

皆さん順序を守りながら、楽しくケーキ作りに参加することができました!

 

f:id:litekids:20211227142029j:plain
f:id:litekids:20211227142051j:plain
f:id:litekids:20211227142105j:plain
皆さん可愛く飾り付けできました🍰

 

f:id:litekids:20211227142240j:plain

完成!!いただきまぁ~😍

 

そんなライトキッズでの楽しいクリスマスウィークも今週でおしまいです😭
クリスマスが終わると、年末の訪れを感じずにはいられませんね👨‍🦲皆さま今年一年はどんな年でしたでしょうか?
来年も皆様にとって良い一年になるよう、ライトキッズスタッフ一同お祈り申し上げます。
それでは良い年末年始をお過ごしください😊