ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

シアターオブライト🎬

先日、映画鑑賞会を開催しました!
映画館といえばポップコーンですね! 

 

手順書を見ながら作りました

 

 

ポップコーンとお茶を持って着席😁
本編上映前に「某盗撮防止キャラクターのエチケット動画」を流すことで映画館の雰囲気を演出し、いざ上映開始✨

 

 

プロジェクター使用して、30分間の上映でした

 

 

真っ暗な室内で不安になるお子さんがいるかな…と思いましたが、エチケット動画の約束を守りながら楽しく参加していました⤴
実際の映画館では長時間座ったり、大きな音が鳴ったりします。今後は上映時間を延ばしたり、音量を大きくしたりして映画館の環境にできるだけ近づけていきたいと思っています📹
ライトキッズの皆で映画館に行けたらいいなぁ✨と密かに考えている浮田でした🤗

 

 

litekids.hatenablog.com