ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

玉野市へお出かけ♬

3月7日(土)は午前中にリトミック(^^♪ そして午後からは玉野市の公園はしご旅でした!

 

リトミック

いつも楽しい活動を考えてくださる西嶋先生、わたくし崇も写真を撮る甲斐があります笑

今回も生き生きとした子どもたちの様子を写真に収めることができました。

そんな様子を記録した西嶋先生のブログはこちらです!

 

 

もうすでに西嶋先生の記事を読まれた方、お気づきかとは思いますが、お出かけした様子までもブログに掲載してくださっています💦笑

写真はたくさん載せておられたので、こちらは文章で活動の様子を伝えたいと思います笑

 

車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ということで、3月7日はライトキッズで購入した車の納車日でした🚙

2台来ました。ノア(トヨタ)とキャロル(マツダ)です。

そんなわけで、今回は8人乗りのノアで玉野市の田井みなと公園、深山公園をはしごして来ました!

田井みなと公園には大きな総合遊具があり、皆とても元気よく遊んでいました。

事業所外の友だちも遊びにきていましたが、順番を守ったり、譲り合いながら遊べたようです😁

 

30分ほど遊んだ後、車で移動し美山公園に向かいました。

 

深山公園にはカモや白鳥などの鳥類がたくさんいて、みんなでパンを小さくちぎってあげました🐦

f:id:litekids:20200307144844j:plain
f:id:litekids:20200307145430j:plain

 

f:id:litekids:20200307144917j:plain
f:id:litekids:20200307145046j:plain

 

電光石火の如くパンを食べる鳥たちを見て大興奮の子どもたちでした!

 

f:id:litekids:20200307144839j:plain

 

f:id:litekids:20200307144820j:plain

「食べるんかい💦」と思わず突っ込みたくなりますね笑

 

今回は少し遠出のお出かけでしたが、車内もとても良い雰囲気で、流れる景色を楽しみながら、ワイワイと過ごすことができました!

普段見通しがつかないと待つことが難しいお子さんもいたのですが、『カウントダウン』(いま僕が名付けました笑)というテクニックを用いたことで、目的地に着くまで期待しながら待つことができました!

カウントダウンが何なのか気になる方がおられましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください😊

 

動物とのふれあいは、大人である我々スタッフもとても心が安らぎます(^^♪

またみんなで行きましょう!