ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

ひとりでできたい!

お散歩でよく行く公園に大きな土管が設置されています。

Aさんはこれまで上に登りたい時は「てつだって」とスタッフにお願いしていました。
ところがある日「てつだわないで」「ひとりでできたいから(御本人の言葉です)」と言い、土管への挑戦を始めました。ちょっと心配ですがスタッフは見守りです。

 

 

 

登りかけては何回も落ちてしまいますが、めげずに挑み続け、最後は土管を制覇しました。
登った上からスタッフに「できた!」と笑顔で報告してくれました。

皆さん何かを1人で出来るようになりたいと言う気持ちを持っていると思います。自立に向けて一つ一つサポートしていきたいです。

 

 

 

litekids.hatenablog.com