ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

ひなまつり パートⅠ ひし餅タワーを作ろう!

 ひし餅タワーを作ろう!

ひな祭りにちなんだ集団活動を3月2日、3日と2日間実施しました。

1日目 天まで届け!ひし餅タワーゲーム

牛乳パックで作ったひし餅を、制限時間内に積み上げます!
色の順番も守らないといけません!

♪たのしいひなまつり♪の曲に合わせて、ひし餅が倒れないように素早く慎重に重ねていきます🤔

 

2回目、3回目は段々曲の速度がアップし、時間制限になんだか気持ちが焦ります。
難易度が上がる中お子さん達は、予めひし餅を色分けして固めて置いておいたり、重ね方を真っ直ぐにしたり互い違いにしたりと、スピーディに重ねる方法を考えてチャレンジしていました😁

 

 

ひなまつり パート2をお楽しみに✨

 

 

litekids.hatenablog.com