ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

日本一のだがし売り場にて♬

本日は少しだけ遠くへお出かけをして、瀬戸内市にある日本一のだがし売り場に行ってまいりました!

保護者の方にも説明して、お子さんに300円を持たせてもらい、好きなお菓子を買いました。

f:id:litekids:20200124115012j:plain

「どれにしようかな?」と悩みながら歩いています

 

f:id:litekids:20200124115148j:plain

「これも買っちゃおっ(^^♪」

 

f:id:litekids:20200124115300j:plain

「あと何にしよっかな~?」

 

こちらのお子さんはまだ計算ができないので、スタッフが計算しながら300円キッカリになるように手伝いました!

しかしながら、決められた金額内で買い物をするということは理解できていたので、「せんせい、これかえる~?」と、確認しながら買い物ができました!

 

またみんなで行こうね😊