ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

習字の様子♬

今回はライトキッズで行われている習字教室の様子をお送りします。

いつも面白い工作活動を提案してくれる藤井先生、習字の先生としても凄い指導力を発揮してくれています!

f:id:litekids:20200825104756j:plain

 

みんな集中して書いています…!!

ライトキッズに来てから昇級した子も数名います!!

 

f:id:litekids:20200825125811j:plain

一生懸命書いています!!鏡文字になっていますがよく頑張りました😊

 

絵を描くことが好きな彼。「字を書く」というより「絵を描く」という感覚なのかもしれませんが、姿勢といい筆の持ち方といい、なかなか筋がいいですね!

 

f:id:litekids:20200825130143j:plain

はなまるがもらえて嬉しそうです!!

 

夏休みの自由課題で習字が出てる子もいたようですが、藤井先生の監督のもと自由課題はバッチシです😁

わたくし浮田も小学生時代に習字をならっていましたが、この歳になって再び習字熱が再燃しそうです😍(ちなみに浮田は硬筆3段、毛筆2段で辞めました💦もう少し続ければよかったと思っています)

ということで今回は習字の様子をお伝えしました。藤井先生はいつもいるわけではありませんが、出勤日には習字教室を開いてくれます!

藤井先生、いつもありがとうございます😌