ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

花植え大作戦

みなさん、こんにちは!
新年度になりました。


そしてこの春、ご入学、ご進級されましたみなさん、おめでとうございます。
4月6日のライトキッズの活動は「花とみどりの福祉事業」を利用して公園協会の方々にお越しいただき、花苗の寄せ植え体験を行いました。

 

「花とみどりの福祉事業」の詳細についてはこちら↓↓

 

ライトキッズ敷地内のガーデンスペース(←ちょっとカッコつけた言い方をしています。)に色とりどりのきれいなお花が持ち込まれました。

 

f:id:litekids:20210415104046j:plain


参加者一同、公園協会の方の説明を真剣な表情できいております。

 

f:id:litekids:20210415104926j:plain
f:id:litekids:20210415104126j:plain

 

いざ、寄せ植え体験!
「これ、わたしが植えたんだよ!」

 

f:id:litekids:20210415105052j:plain
f:id:litekids:20210415105042j:plain


ミッション完了!花壇に、プランターに、お花が植えられました。ライトのガーデンスペースが一気に模様替え!カラフルなにぎわいを見せております。ご利用時等でお立ち寄りになられた際には是非、玄関右手側をご覧になってみてください。

f:id:litekids:20210415105209j:plain


笑顔の花が咲くという言葉があるように、花がある生活は笑顔も広がっていくようで気分も明るくなってきますね。
というわけで、とても良い活動になりました。公園協会のみなさん、また、本活動の実施にあたり、ご理解、ご協力をいただいた関係者のみなさん、ありがとうございました。

f:id:litekids:20210415105246j:plain