ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

ライトキッズの家庭菜園🌞

今回ライトキッズの畑にじゃがいもとカブを植えました!!

 

 

f:id:litekids:20211207140105j:plain

冬の野菜といえばじゃがいもとカブ⛄

 

 

 

じゃがいもはデジマという品種の種芋を購入しました🥔

 

f:id:litekids:20211207140209j:plain

 

畝を作り10㎝程掘った穴にみんなで種芋をポトン🥔
ここから本当に芽がでるのかな〜?と言いながら植えました🤔

 

f:id:litekids:20211207140312j:plain

 

カブはタネから撒きました🤗
タネから育てるのは初めての挑戦です💪⤴⤴

 

f:id:litekids:20211207140340j:plain


無事に育つか心配しすぎて💦
プランターに大量のタネを撒いたらたくさん芽が出ました🌱🌱🌱

 

f:id:litekids:20211207140404j:plain

 

 

 

あれから数週間
じゃがいももカブもすくすくと育っています😍

 

f:id:litekids:20211207140424j:plain



収穫まであと少し!
ライトキッズのお子さん達も収穫できる日を楽しみにしているようです✨