ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

おいしくなぁれ♪

ライトキッズの畑に植えていた野菜が大きく育ったので紹介します。

今回はブロッコリーと水菜を植えました⤴

 

f:id:litekids:20210519124043j:plain



 

3月29日 みんなで「おいしくな~れ」と言いながら苗植えをしました✨

草むしりや石拾いをして土を整えたり、虫が苦手なお友達が虫を見つけて「こわ~い」と言ったりしながら楽しく植える姿が見られました。

 

f:id:litekids:20210519102955j:plain
f:id:litekids:20210519103010j:plain
すくすくと成長中🌱

 

 

f:id:litekids:20210519104332j:plain
f:id:litekids:20210519104306j:plain



f:id:litekids:20210519104353j:plain
f:id:litekids:20210519104528j:plain
5月15日・17日 野菜を収穫しました!

 

 

 

f:id:litekids:20210519124456j:plain

収穫した野菜はみんなで頂きました🥢♬

 

ブロッコリーが苦手な子も自分で植えて収穫したブロッコリーを「おいしい〜!」と言いながら食べていました🥦

自分たちで育てたお野菜はやっぱり美味しいようですね☺

 

次は夏休みの収穫を目指して野菜を植える予定です⤴