ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

実りました。

事業所の庭で野菜を育てています。

この春に庭の整備を子どもたちに手伝ってもらいました。

 

f:id:litekids:20200717112855j:plain

草むしりを手伝ってくれました

 

庭の草むしりと聞くと、ドラえもんのび太ママに頼まれて嫌々やっていたのを思い出すのですが(笑)ライトキッズの子どもたちは気前よく「いいよ!」と率先して手伝ってくれました!

苗を植えて「早く出てこないかな」と来所の度に確認する子もいれば、苗を植えたことを忘れて何も言わない子など様々ですが(笑)野菜は着実に育っています🍅

 

f:id:litekids:20200717113607j:plain
f:id:litekids:20200717113843j:plain
苗を植えて一ヶ月ほど経った頃

 

この写真を撮った数日後、連日に渡って雨が降りました🌂

それもあってか上の写真を撮った約一週間後には実が大きく生っていました。

 

f:id:litekids:20200717114612j:plain

一週間でこんなに大きくなりました!

そしてこの写真の更に一週間後、中央に写る実が赤くなっていました!

f:id:litekids:20200717114921j:plain

真っ赤に実ってます♪

 

収穫が楽しみですね♬