ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

DropNews

寒暖差があり気温が落ち着かない日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

スタッフは普段、勉強のために様々な研修に参加していますが、その中でDropNewsという配信サービスが紹介されていました。

DropNewsはニュースの配信サービスで、登録すると1日2回既存のニュースをイラストで分かりやすく解説した記事が受け取れます。

 

droptalk.net

 

事業所では配信されたイラストを使い、その日のニュースについて説明します。
テレビ等と比べて児童向けに分かりやすく描かれているで、お子さん達が興味をもって聞いてくれます。様々な事に興味関心をもつきっかけになると良いなと思っています。

 

 

ちなみにこの日は「栗をレンジで加熱すると破裂するかも」という記事でした

 

 

 

litekids.hatenablog.com