ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

秋🍂🍄

やっと秋らしさを感じる気候になりましたね🌰

先週の秋晴れの日、お散歩に出掛け、用水路の生き物や田んぼなどの自然観察をしました。

すると今週も散歩に行きたい!先週見た魚を捕りたい!との声があり、今週もお散歩に行ってきました。用水路に網を入れてチャレンジしましたが、魚は捕れず、エビが1匹捕れただけ…。

 

 

魚が捕れるまでお友達に網を貸せない!と言ってたお子さんもおられましたが、お子さん同士で相談して交替で使おうね。と決める姿がありましたよ👏

捕れたエビはお迎えに来てくれた保護者の方に見てもらい、経験したことを伝える事も出来ました。

 

 

litekids.hatenablog.com