ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

交通安全教室

本日は南警察署のお巡りさんをお招きして、交通安全教室を開催しました。

 

f:id:litekids:20201207121554j:plain



子どもたちにDVDアニメで事故などの様子を流しつつ質問をしながら話をしてくださり、子どもたちも日頃の自分たちの行動を振り返りながら理解を深めることができたのではないかと思います。

こちらのパソコンの問題でDVDの音声が流れなかったのが悔やまれます⤵せっかく来てくださったのに不手際があり申し訳ありませんでした😓そんな無声の中でも上手に話をしてくださりました!流石でした!

お巡りさんが来たということでテンションが上がってしまった子も数名いましたが(笑)子ども同士で注意しながら静かにお巡りさんのお話を聞くことができていました♬

わたくし崇はいつも子どもたちに「自分の身は自分で守る。だから先生に言われたからじゃなくて、自分を守るためにシートベルトをするんだよ」と話しています。

今日の話を聞いてより安全を意識して日々生活することができるようになったら嬉しく思います(^^♪

保護者の皆様、是非お子さんに話を聞いてあげてくださいね😊