ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

節分週間と題しまして👹

2月といえば節分👹

節分には「季節を分ける」という意味があり、みんなが健康に過ごせるよう厄をはらう行事として親しまれてきました⤴


ライトキッズでも2月1日〜4日までをイベント週間として、節分にまつわる集団活動を行いました!

 

 

f:id:litekids:20220210001819j:plain

節分なぞなぞで節分の知識を深めました

 

 

f:id:litekids:20220210002621j:plain
f:id:litekids:20220210002637j:plain

大盛り上がり!だるまさんがころんだ、の節分ver.
『おまめさんがころんだ』

 

 

f:id:litekids:20220210001736j:plain

鬼のまとあてで鬼をやっつけました!
1年の邪気も払えたかな?

 

 

f:id:litekids:20220210001139j:plain

最終日には豆まきの歌や鬼のパンツの踊りを楽しみました🎵

 

今回の活動を通して季節感や行事への興味関心が養われていると嬉しいです🤗

 

 

f:id:litekids:20220210002953j:plain

 

今年一年、風邪にもコロナにも負けずみんなが健康に過ごせますように😊