ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

地域貢献活動!

地域貢献活動として

事業所近くの公園に向いながら、県道40号添いをごみ拾いをしながら歩きました。

軍手をはめ、火ばさみ、ごみ袋を持ち出発!
お子さん達は一所懸命ごみを見つけて拾っていました🤗

 

 

県道添いで一番多かったごみは、たばこの吸い殻でした・・・

他にはお酒の空き缶に、栄養ドリンクの空き瓶、壊れた傘・・・。大人のマナーはどうなっているのか🤔と思いながら、スタッフもお子さん達と共にごみ拾いを実施しました。

ごみを拾いながら「なんでこんなにごみが落ちているんだー!!ごみ箱にすてろよー!」や、「またごみ拾いやりたーい!」などの言葉がお子さん達から聞くことができました✨

環境を大切にする気持ちや、リサイクルに対する意識などの学習につながることを願い、ごみがまだまだ落ちていたので、定期的にごみ拾いを実施し、地域に貢献していけたらと思います😌

 

 

 

litekids.hatenablog.com