ライトキッズの日常

~ 岡山にある障害児通所支援事業所の日々の活動記録 ~

MENU

買い物体験&ピクニックランチ🌞

3月31日は買い物体験でマクドナルドへ行きました。事前にチラシで何を選ぶかを考え、本番で落ち着いて注文できるようにメモも用意しました。

 

 

皆さんとても上手に注文できていましたよ。

お店の人もこちらの意図を察して「ゆっくりで大丈夫ですよ」と言ってくれたり、お子さんの視線に合わせて丁寧に対応してくださいました。

その後は各自注文したものを持って日応寺自然の森スポーツ広場へ!

 

 

晴天の空の下、買い物の達成感とピクニックランチを味わいました🍔

 

 

litekids.hatenablog.com